<< 山。 お休み。 >>

昨日の薔薇。

昨日の薔薇。
黄色が落ち着いて、ちょっと赤みが強くなった感じ。
明日か明後日には散ってしまう。
全般的にERは花持ちがよくない。
気がつけば、ごそっとそのまま散っている。
儚さと潔さがわたくし好み。項垂れ具合も。

朝の6時、お隣のおばあちゃんはピアノを弾いている。
家が建つ時「防音ガラスにしてありますから」って
住宅メーカーのひとは言っていたけれど、
殆ど窓を開けて弾いているようなので、効果はない。

昔住んでいた所は、お祭りで買ってきたひよこが
そのまま雄鶏となり、けたたましく鳴いていたり、
なにやらの宗教の木魚の音とか、聞こえてきてあれだった。

ピアノは大歓迎なのだ。
花の水くれをしながら、こっそり聴いている。

f0206465_6161718.jpg

---------------------------------------*

汚さないように壊さないようにオリオンに背を向けて短歌を
[PR]
by nnote | 2009-05-20 06:16 | 日日雑記
<< 山。 お休み。 >>