<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日が短くなった。

6時というとすっかり暗くなってしまう。
近くの公園に息子を呼びに行く。

「またあしたね」
「またあしたね」

色々な約束を
守ったり破ったりして
大人になった。

朝夕さむい!
長袖を買い足す。



約束と呼べぬいくつか散らかしてぶらんこゆれる夜がはじまる
[PR]
by nnote | 2009-09-28 06:46 | 日日雑記

雑記。

今、私事でいつになく多忙であり、
今年いっぱいはそれが続くであろうと思われます。

そのなかで浮かんだ短歌や撮った写真なんかを、
もし見ていただけるのなら、ここに置いておこうと思います。
放置してしまっても失礼のないように、
ブログ記事としてではなく雑記として。

時折思い出して
見に来ていただけたら、
とてもうれしいです。


しるしなど遺さずにいるコスモスの白川縁を漂うばかり
[PR]
by nnote | 2009-09-24 17:32 | 日日雑記

去る人。

職場の上司が転勤になる。
4年前、面接をしてくれたひと。
色々教えてもらったし、
どうでもいいことを
ながなが聞いてもらった。

もう、当時から知っているひとは、
ほとんどいなくなってしまった。

家族は都会に住んでいるという。
仕事先から貰ってきた花束が、
カウンターに飾られた。



ひとごとのような履歴書いちまいの青空を架け話しつづける
[PR]
by nnote | 2009-09-18 21:50 | 日日雑記