人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒マントのこと。 日曜日の朝に。 >>

ぷち野生。

しばらく放っておいたら、荒れ始めた狭庭の整理をした。
雑草って、元気だなあ。雨が降った次の日とか、
倍位に生長している気がする。
あと、不思議なむしもたくさん発見した。
ぷち野生の王国化していて、かなりサスペンスな感じだった。

蛙も何だか増えているような気がする。虫につられてきたのかな。
ばった、蝶の幼虫、天道虫、黒とオレンジのしましまなむし・・・。
しましまなやつはパセリに群っている。
・・・虫は苦手だ。蛙は好きだけど。

ふとしたはずみに、
かぶとむしやくわがたを、
ふつうの公園や住宅地で見かけたりする。
山からの風に乗って来るんだとか。

「ばった」って、漢字で書くと、「飛蝗」なんだ。
・・・ちょっと、いいな。
by nnote | 2009-07-13 07:39 | 日日雑記
<< 黒マントのこと。 日曜日の朝に。 >>